提案のある建設機械レンタル「レンサルティング」のアクティオ

トップ ニュース 2014年 労働安全衛生法違反に関するご報告
アクティオ ニュース 2014年

労働安全衛生法違反に関するご報告

お知らせ
2014.11.28
お客様各位 平成26年11月27日

労働安全衛生法違反に関するご報告

拝啓 小寒の候 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたびは、平成26年9月に弊社四国支店内において発生いたしました労働災害におきまして、労働安全衛生法違反により書類送検されましたことにつきまして、お客様各位には大変お騒がせいたしましたことを心からお詫び申し上げます。

本件に付きましては、被災に遭われましたご遺族の皆様への補償を最重点とし、労働基準監督署のご指導をいただきながら、事故原因の究明と再発防止策の作成および実施に努めてまいりました。

労働災害発生以降、社内通達の発布をはじめとして四国支店での安全衛生会議と有資格者の再教育勉強会、および協力運送業者各社様との合同安全大会を行いました。また、株式会社アクティオホールディングス主導によるアクティオ全国の支店および各グループ企業の実務責任者に向けた安全勉強会に参加し、今回の労働災害における問題点と注意事項を徹底させました。

来期以降に付きましても社内安全パトロールや有資格者の再教育などを通じ、繰り返し基本事項の遵守を指導していく所存です。

弊社といたしましては、この事実を厳粛且つ真摯に受け止め、現場の法違反を防止できなかったことを深く反省し、再発防止の徹底に努め信頼の回復に尽くしてまいりますので、お客様各位におかれましては変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

敬具