閉じる

技術部体験研修会

レンサルティングの精度を高める研修

レンサルティングの精度を高める研修

技術部体験研修会を全国の支社・支店で開催

アクティオ各支社・支店の若手営業社員を対象に、実機を触りながら技術的な知識を高める「技術部体験研修会」が、今年も開催されました。今回で10回目を迎え、5月から10月にかけて全国の支社・支店を巡って水中ポンプに関する研修が行われました。

3つのテーマ

技術部体験研修会は、「水中ポンプ」「発電機」「エアー機械」の3つのテーマを掲げ、1年に1つづつ学んでいきます。今年のテーマは、アクティオの原点とも呼べる「水中ポンプ」でした。3年かけて3つのテーマを学ぶことで、どの支社・支店でもニーズの多い、汎用機の技術が身につきます。

座学と実習

研修は2日間かけて行われます。初日の座学では水中ポンプの選定に必要な計算式、水中ポンプの構造などを学びました。

座学で水中ポンプの選定に必要な計算式、水中ポンプの構造などを学習

2日目は、実際に水中ポンプシステムを組み立てて動かす実習です。現場での手順に沿って配管を行い、実際に水中ポンプで水を汲み上げます。普段実機を触ることの少ない若手営業社員にとって、貴重な体験の場になりました。

実際に水中ポンプシステムを組み立てて動かす実習

高まるレンサルティングへの意識

アクティオが掲げる「レンサルティング」においては、技術的な知識はかかせません。現場で欠かせない知識をしっかり身につけることで、お客さまのニーズを的確に汲み取ることができるようになり、レンサルティングの精度が向上していきます。

レンタルのご利用は最寄りの店舗、またはお問い合わせフォームにご連絡くださいませ。

店舗検索 お問い合わせフォーム
TOP

まずはお気軽にご相談ください

商品に関するご質問やお見積りのご相談など、
弊社お問い合わせ窓口か最寄りの店舗まで
お問い合わせくださいませ。